人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

桜の開花は広がり私は土里夢さんで蕎麦をいただく

3月31日に開花宣言をした(私が勝手にですが)栗駒の桜ですが、
今日も最高気温が20℃を超え、順調に開花が広がっています。
桜の開花は広がり私は土里夢さんで蕎麦をいただく_e0349817_21183270.jpg
岩ケ崎の背後にそびえる館山公園の桜も、開花してきましたね~。
珍しく公園の下の方から撮影です。
桜の開花は広がり私は土里夢さんで蕎麦をいただく_e0349817_21184062.jpg
まだ咲き始めですが、ピンク色が濃くなってきました。
犬の散歩に、公園の急斜面を上る人もいます。
犬は喜んでいると思いますよ。
のんびりした時間が過ぎてゆく栗駒地方、
ランチもほのぼのとした時間が過ごせる所で・・・と、
桜の開花は広がり私は土里夢さんで蕎麦をいただく_e0349817_21184907.jpg
一迫片子沢の土里夢さんで、今年で開業二年目になる蕎麦を
いただいてきました。
桜の開花は広がり私は土里夢さんで蕎麦をいただく_e0349817_21190083.jpg
開業当初からの極細の腰のある二八蕎麦と、
地元栗原の季節の野菜・山菜の天ぷらが楽しみです。
桜の開花は広がり私は土里夢さんで蕎麦をいただく_e0349817_21190970.jpg
蕎麦大盛と天ぷらで1,200円。
桜の開花は広がり私は土里夢さんで蕎麦をいただく_e0349817_21191979.jpg
ばっけ、春菊に加え干し柿の天ぷらもありました。
蕎麦も天ぷらも美味しいね~。

おかみさんとの春のほのぼのとした会話で癒されてきましたよ。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2021-04-03 21:55 | 栗駒の里 | Comments(0)