人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

伊豆沼の遊覧船から

お盆休みも最終日。最終日ぐらいはのんびりとしたいですね。
伊豆沼のハス祭りの遊覧船に乗ってきました。

伊豆沼の遊覧船から_e0349817_21390633.jpg
ハスの花は7月の低温と二度の大雨で、生育が良くなかったそうで。
数は少なかったですね。
伊豆沼の遊覧船から_e0349817_21391442.jpg
お昼ごろ訪れたので花は少し閉じ気味でした。
船頭さんいわく、ハスを見るなら午前中だそうです。
伊豆沼の遊覧船から_e0349817_21392740.jpg
暑い陽射しに透き通るピンクの花がきれいですね。
動く船に乗って花の写真を撮るのは難しいです。
伊豆沼の遊覧船から_e0349817_21394532.jpg
サギが結構いました。
ハスの葉に乗って小魚を狙っています。

伊豆沼の遊覧船から_e0349817_21395448.jpg
沼の上を悠々と飛ぶ姿もいいですね。
伊豆沼の遊覧船から_e0349817_21401326.jpg
漁船かなとカメラを向けたら、丘の上にはジャズ喫茶の
「コロボックル」さんが見えました。
コロボックルさんから見下ろす伊豆沼の風景も見事なんですよ。
伊豆沼の遊覧船から_e0349817_21403487.jpg
ハスの花を期待してきたお客さんは残念だったと思いますが、
伊豆沼はこんなもんじゃありません。
懲りずに、ぜひまたおいでください。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2020-08-16 22:12 | 栗原市の風景 | Comments(0)