人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

奥鶴に辛口の酒が登場

いつもお酒を買っています関川酒店さんで、
地元栗駒の蔵元、奥鶴の千田酒造さんが
この夏新しいお酒を販売しましたと,お酒を勧めてくれました。

奥鶴に辛口の酒が登場_e0349817_21234352.jpg


栗駒山の特別純米酒 辛口です。
青いラベルがシンプルで新鮮ですね。

奥鶴に辛口の酒が登場_e0349817_21240345.jpg


夏酒と名前が付いていますね。
さっそく飲んでみましたよ。
まちがいなく辛口です。
甘口が多い奥鶴さんでは珍しい辛口です。
スッキリした味わいですが奥行きのある味ですね。
冷蔵保存はしないで常温の方が香りも立って私は好きですね。

奥鶴に辛口の酒が登場_e0349817_21241274.jpg


最近めっきり酒に弱くなった私ですが、
すこしづつ楽しませてもらいます。

千田君いい酒作ったね。








Commented by D at 2019-09-23 22:38 x
私も関川さんですすめられましたが、一升瓶しかないとのことで断念しました。
Commented by 栗太郎 at 2019-09-23 23:16 x
夏酒はぜひお薦めです。一升瓶でも、すいすいと呑んでしまいました。(だから小さい瓶がいいのかな?)
すぐに売り切れたようなので、来年はぜひ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2019-06-15 22:16 | お薦めの美味しいもの | Comments(2)