人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

円鏡寺の桜も開花

今日も私が所属します駒美会写真展ならびに私の個展の会場に一日中いました。
いろいろな方においでいただき私も勉強になりました。
里山の風景を見て、昔はみんなこうだったのよ~懐かしいわ
と、涙を流さんばかりに感激してくれたお婆ちゃんの言葉が
一番うれしかったですね。

円鏡寺の桜も開花_e0349817_22052053.jpg


昨日、一迫のシャーベット屋「土里夢」さんからいただいた
お祝いの鉢植えの花です。ラベンダーの一種だそうで
可愛くてきれいな花でした。ありがとうございました。

帰り道は今日も栗駒の桜を確認に行きました。

円鏡寺の桜も開花_e0349817_22101298.jpg


岩ヶ崎茂庭町にある円鏡寺の枝垂桜です。
今朝は鼻が見られなかったのですが、夕方には咲いて
いましたよ。うれしいですね。

円鏡寺の桜も開花_e0349817_22102127.jpg


しだれ桜もいいですね。

円鏡寺の桜も開花_e0349817_22103740.jpg


夕闇も濃くなってきました。
今度は満開で明るい時に撮りに来ましょう。

円鏡寺の桜も開花_e0349817_22104876.jpg


夕焼けと二本の飛行機雲が印象的に
一日が過ぎて行きました。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2019-04-13 22:30 | 栗駒の里 | Comments(0)