人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

写真展と栗駒の桜開花

私の所属します写真倶楽部の写真展も3日目。
今日から明後日までの3日間は私も会場に居ますよ。

写真展と栗駒の桜開花_e0349817_21300442.jpg


今日も平日にもかかわらず、多くの皆さんに来場していただき
ありがとうございました。
別室で行われています私の個展にも来ていただきましたよ。
シーズンインの前の準備に忙しい中いらしてくれました、
一迫のシャーベット屋「土里夢」さんご夫妻。
駒の湯温泉さんご夫妻。
高校の同級生と、一年上の先輩。
去年のオーストラリア旅行でお世話になったTさん。
昨日に続き足を運んでいただきました、市会議員さん。
多くの皆さんに来ていただき感激です。

写真展と栗駒の桜開花_e0349817_21301073.jpg


大船渡の登山仲間のYさんからは、お祝いのお花までいただき。
お友達も連れて、わざわざ来ていただきました。
うれしいですね~!
「東北の里山を訪ねて」の写真も、なかなか好評で、
ホッとしています。

午後5時の本日の展示が終わり、充実感いっぱいで帰路に着きます。

あっそうだ、栗駒の桜も今日あたり開花しそうだったな・・・と。
栗駒の桜の標準木、伝創館北側の桜を見に行きました。

写真展と栗駒の桜開花_e0349817_21301653.jpg


夕陽に照らされる標本木。

写真展と栗駒の桜開花_e0349817_21302817.jpg


おおお~ぽつぽつと花が見えますね。

写真展と栗駒の桜開花_e0349817_21303786.jpg


5~6r輪以上咲いていますね。
という訳で、栗駒の桜も開花宣言です。
去年より8日遅いですが、平年並みの開花かな?
春本番です。

写真展もあと二日。ぜひおいで下さい。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2019-04-12 22:10 | 日々の出来事 | Comments(0)