人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

暖かい日のさんぽ

昨日は強風が吹く前はいいお天気でした。
朝の霜が融け雑草が乾き始めたわが家の畑。
おや、あの黒いのは・・・

暖かい日のさんぽ_e0349817_20094658.jpg


婆ちゃん(母)の腰部脊柱管狭窄症が悪化し、
畑仕事ができなくなった昨年以降、
耕作放棄地になっていたわが家の畑で

暖かい日のさんぽ_e0349817_20095405.jpg


のんびり昼寝していたのは
愛息子さんぽです。
陽気がいいと陽をあびて昼寝したくなりますよね。

暖かい日のさんぽ_e0349817_20100543.jpg


私が近づくと寄ってきて足元にすりすり。
いつになく甘えてきます。
可愛いやつです。(親バカ)

暖かい日のさんぽ_e0349817_20101505.jpg


手前に頭を出し始めた、つくし(見えるかな)といっしょに、さんぽ。

暖かい日のさんぽ_e0349817_20102890.jpg


私にじゃれるのも飽きて、ネズミ獲りに入りました。
さんぽが仕事に入ったので、私も写真展の準備に入りました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2019-03-29 20:43 | わが家の情景 | Comments(0)