人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

釜石まで高速道路で行ける。

岩手県の内陸部と沿岸部を結ぶ高速道路が、3月9日に開通しました。
釜石花巻道路が全線開通しました。
わが家からは、東北道の若柳金成ICから高速に乗り
花巻ジャンクションで釜石花巻道路に乗り、
いつも訪ねる遠野を経由し、釜石に至り
三陸沿岸道にドッキングするという、
念願の高速道路がつながりました。

釜石まで高速道路で行ける。_e0349817_22581911.jpg


これで釜石はもとより、宮古にも、さらにその先の岩手県沿岸北部にも
短時間で行けることになります。
もちろん、高速道路を使ったら沿線にある岩手の風景を見ることができないのですが。
沿岸北部を目的地として行くなら格段に便利になりましたね。
いつか使って岩手沿岸北部の三陸海岸や北上山地北部の山村を
訪ねてみたいと思います。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2019-03-12 23:10 | 日々の出来事 | Comments(0)