人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

いよいよ春ですね~

3月に入り日の出も早くなりましたね。
今日も穏やかな日差しで暖かかった。

いよいよ春ですね~_e0349817_12481670.jpg


わが家の裏庭の水仙たちも背丈はそれほどではないが
つぼみが膨らんできました。

いよいよ春ですね~_e0349817_12482621.jpg


水仙が大きくなると春だな~と感じます。
そんな陽だまりの暖かさを感じると
こいつの活動も活発になります。

いよいよ春ですね~_e0349817_12483891.jpg


愛息子のさんぽです。
私に遊んでもらいたくてついてきました。

いよいよ春ですね~_e0349817_12484941.jpg


おや、何かを見つけたようです。

いよいよ春ですね~_e0349817_12485876.jpg


小さなタラの芽の木の先っちょが気になるようです。
間もなく芽を出すタラの芽のエネルギーを感じているのかな。

父ちゃんが「トゲトゲだから近寄っちゃだめだよ」
と言っていたのに・・・

いよいよ春ですね~_e0349817_12490958.jpg


木に首筋をこすり付け満足そうな様子。
まあいいか。
やっと待ち望んでいた春が来たなあ、さんぽ。


Commented by SAKANA at 2019-03-06 11:08 x
父ちゃん、トゲトゲなんて気にすんな!
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
そんなことより、せっかくポカポカの良い天気なんだから、
一緒に遊んでくれよ〜!

と、さんぽ君言ってるようです。
Commented by 栗太郎 at 2019-03-07 20:29 x
さんぽも父ちゃんも春が来たことがうれしくて、この後さんぽを草の上に寝かせて、たっぷりなでなで、モフモフしてあげました。しつこいと嫌がられますから、ほどほどで開放してやります(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2019-03-02 21:38 | わが家の情景 | Comments(2)