人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

この冬最後の寒波か?!

今朝は寒かったですね~、栗駒の里。
-8℃でこの冬一番の寒さとか。
-17℃まで下がった去年に比べたら、大したことはないのだが、
1週間前の最高気温16℃の温かさに比べると、そりゃ寒く感じますね。

この冬最後の寒波か?!_e0349817_20063313.jpg


久しぶりに我が家の裏山に登ってみました。(他人の土地ですが(^_^;))
深谷方面を眺めます。
雪は見えませんね。里は雪が少なくて助かりましたが、
寒さは例年並みでしたね。

この冬最後の寒波か?!_e0349817_20064573.jpg


里谷方面も見渡せます。
渡り鳥の皆さんも見渡せます。
裏山も荒れてしまって里を見渡せる場所も限られてきました。

この冬最後の寒波か?!_e0349817_20070480.jpg


でっ、今度は我が家の裏庭です。
タラの芽の木もまだまだ固そうです。
でも陽が当たるとね、今にも芽が出てきそうな雰囲気なんですよ。

この冬最後の寒波か?!_e0349817_20071497.jpg


日中も2℃にしか上がらなかった気温ですが、
陽射しが有ると気分が違います。
愛息子のさんぽも「家の中は暖かいけど、つまんないや」と
外に出てきます。

この冬最後の寒波か?!_e0349817_20081655.jpg


毛艶も良く健康だね。でも最近体増加気味。
もうすぐ7歳を前に、中年太りか?
婆ちゃんエサのやりすぎだよ~。




Commented by SAKANA at 2019-02-10 23:19 x
今はまだ寒いからあれだけど、
もっともっと暖かくなって来たら、外走り回るから、
そしたらすぐ体重減ってカッコよくなるから。
心配すんなよ、父ちゃん!

と言っておられます。笑笑
Commented by 栗太郎 at 2019-02-11 17:00 x
SAKANAさん、さんぽの気持ちを読み取っていただき、ありがとうございます(笑)。
まだまだ寒い冬ですが、さんぽは鼻水流しながら外に出ています。短時間ですけどね。
春が待ち遠しいのはみんな同じですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2019-02-10 20:44 | 栗駒の里 | Comments(2)