人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

誕生日のお祝い

1月17日が私の誕生日でした。
平日でもあるし歳も歳なので、別段お祝いも有りませんでしたが、
遅ればせながら、今日自分で祝ってみました。
一区切りの意味もありますからね。

誕生日のお祝い_e0349817_23230704.jpg


夕食は私が用意したキャベツ鍋です。
キャベツの量が少なく、ニラの方が目立ってはおりますが。

誕生日のお祝い_e0349817_23231576.jpg


また新たな一年を頑張ろうと乾杯です。
鍋の隣には春を告げる海の幸「メカブ」が並んでいます。
スーパーに出回るようになってきました。

誕生日のお祝い_e0349817_23232145.jpg


私にとってメカブが春の訪れの合図です。
花かつおに二杯酢でいただきました。
コリコリ・ツルツルの海の香りがたまりませんね~。

誕生日のお祝い_e0349817_23232869.jpg


途中からワインに代えて(安物ですが)。
なかなかいけます(善し悪しの違いがよく判りませんが)

週末ぐらい私が料理を作らないとな~あ。
鍋が手軽で美味しくていいですよね。

私も還暦まであと二年、早生まれなので同級生は来年になります。
同級会の企画も考えなくちゃ。
ボ~っと生きていられませんね。





Commented by ピーチ at 2019-01-20 07:10 x
栗太郎さん〜おめでとうございます㊗️

お身体に気をつけて〜〜😊

素敵な写真いっぱい撮ってくださいね😊

栗原は寒そうですね💦💦

お鍋が美味しそうです😊
Commented by 栗太郎 at 2019-01-21 12:40 x
ピーチさん、ありがとうございます。
今朝の栗原は少しだけ雪が積もり、風ビュービューの寒い日になっています。
健康第一で今年も頑張ります。
日本中でインフルエンザが流行していますが、ピーチさんもお気を付けください。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2019-01-19 23:57 | わが家の情景 | Comments(2)