人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

鶯沢の白鳥たち


話しは前後しますが、
14日に見てきた鶯沢二迫川の渡り鳥の様子です。
鳥の写真が続いていたので、どんと祭の後の投稿になりました。

鶯沢の白鳥たち_e0349817_23053909.jpg

お天気の良かった成人の日、
新橋の周辺にはたくさんの白鳥とカモがいましたよ。
鶯沢の白鳥たち_e0349817_23055002.jpg

この日の朝も寒くて白鳥君たちも、まだ川にいました。
鶯沢の白鳥たち_e0349817_23060283.jpg

カモ君たちは岸に上がって日向ぼっこだ。
枯れ草の土手が暖かそうだね。
鶯沢の白鳥たち_e0349817_23062316.jpg

かわいいですね~!
鶯沢の白鳥たち_e0349817_23061101.jpg

白鳥のカップルでしょうか?
穏やかな陽射しの中、幸せそうなお二人です。
渡り鳥ウオッチングも楽しいですよ。
鶯沢の白鳥たち_e0349817_23063265.jpg

「住みたい田舎」東北1位になった最大の要因が
豊かな自然です。
栗原のあちこちで、こんな風景が見られることが
60年近く栗原に住む私も、幸せだなと思います。








Commented by ピーチ at 2019-01-18 13:58 x
栗太郎さん〜
60年近く、幸せですよ〜😊

こんな素敵な自然の姿見れて😊
ニ迫川の白鳥、いっぱい、文字三山、栗駒山
最高のアングルですね😊😊

今のところ、冬タイヤなくても行けそうですね💦
雪はそんなに残らないんですね💦

また、この写真をみて
さぁ〜仕事頑張ろう!
って思います😊😊

心癒されますね🙏🏻

ありがとうございます😊
Commented by 栗太郎 at 2019-01-19 23:07 x
ピーチさん、こんにちは。
栗駒山は冬の季節なかなか姿を見せてくれないので、
この日は貴重な一日でした。
今年は雪は少ない栗原市ですが、寒さは例年並みです。
道路の日陰部分には12月に降った雪がまだ残っています。
冬はスタッドレスタイヤが必需品の栗原です。

雪が積もった栗原も美しいので観ていただきたいですね。
Commented by ピーチ at 2019-01-19 23:35 x
こんばんは〜
栗太郎さん

あの写真は貴重なんですね〜💦
なかなか冬の姿を見らないんですね栗駒山💦

すごいですね〜!

そんな冬の姿を見せてくれたんですね😊

やっぱり、空の色がちがいます💦

また、タイミングが合ったら良いですね😊

本当に心和みます😊

ありがとうございます😊

笑笑
やっぱり冬タイヤ必需品なんですね💦
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2019-01-16 23:28 | 栗駒の里 | Comments(3)