人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

桜田山神社へお参り

昨日の4日が仕事始めでした。
今日も出勤日でしたが私は通院日になっていたので休みをもらいました。
年始早々内科の通院日ですから、そりゃ年末年始は食べ物・飲み物に
気をつけましたよ。結果まずまずの検査結果。
体重を減らそうとの助言をいただき(そうは思っているんですが・・・)
また一か月後の予約を済ませて終了。
ホッ!実質今日からが私の新年です。

桜田山神社へお参り_e0349817_16524777.jpg
病院からの帰り道、今年二度目ではありますが、
初詣に行ってきました。
栗駒の神社と言えば今は「桜田山神社」ですね。
桜田山神社へお参り_e0349817_16525809.jpg


1200年も続く由緒ある神社です。
跡取りは、あのお笑いタレント狩野英孝君です。
新年から5日目にもかかわらず、次々とお参りに来る人が絶えません。

桜田山神社へお参り_e0349817_16530667.jpg


私もお参りを済ませます。
婆ちゃんの足が良くなりますように、今年はいい写真が撮れますように。

桜田山神社へお参り_e0349817_16531473.jpg


隣りのお守り破魔矢などの販売コーナーでは、
受験生を持つ家族連れらしきみなさんで賑わっていました。
願いがかなうといいね。

桜田山神社へお参り_e0349817_16532218.jpg


でっ、私もおみくじを引いてみましたよ。
結果「吉」でした。
待ち人:来ません  と、きっぱり。
変わりたいことがあれば早めに、助けてくれる人がいるでしょう。
悩んでいた私を後押ししてくれるようなお言葉です。



桜田山神社へお参り_e0349817_16533011.jpg


願いがかないますよう境内の木に結んで。
桜の花をしたおみくじも有るんだね~。

桜田山神社へお参り_e0349817_16533974.jpg


英孝君もお正月には神社の手伝いに来たとか、
多くの参拝客が来たそうですね。
タレントの仕事もがんばってください。







Commented by ピーチ at 2019-01-06 19:57 x
栗太郎さん!謹賀新年です〜w
年末にご挨拶できず💦新年もやっと今、ご挨拶できます💦💦
昨年は、本当に栗駒の姿に癒されて、元気をもらい、ありがとうございました😊
今年も、栗太郎さんの素敵な栗駒の里の姿を楽しみにしています🙏🏻😊
そちらは、少し雪が残っているんですね😊
今年は、そちらに行けますように😊
その時は栗太郎さんのブログがナビになりますね😊
楽しみにしています😊
やっと、ゆっくりブログが見れました😊
Commented by 栗太郎 at 2019-01-06 22:25 x
ピーチさん、どんな新年を迎えられましたか。
ピーチさんに訪問していただき、ありがとうございました。
最近、家の事情で投稿回数も減ってしまった中でピーチさんのような新しい読者の方にコメントをいただき。まだまだ私も栗原の情報発信に頑張らねばと励ましていただきました。
今年は雪が少ない栗原ですが、四季折々の美しい姿を見せてくれます。いつでも栗原においで下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2019-01-05 20:05 | 栗駒の里 | Comments(2)