人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

寒いけど美しい朝

今朝の最低気温は-2.2℃と、この冬の最低気温にもなりました栗原です。
いつもの通勤途上の風景です。
築館冨野地区に近い二迫川の朝焼けの風景です。

寒いけど美しい朝_e0349817_22080808.jpg


朝陽はきれいだが寒々しい風景。
でも冬らしいこんな風景が好きなんだな~。

寒いけど美しい朝_e0349817_22083246.jpg


しっかり霜も降りています。
朝陽の反対側の方角を見ると、

寒いけど美しい朝_e0349817_22084062.jpg


青に薄い赤色が染まった栗駒山です。

寒いけど美しい朝_e0349817_22084873.jpg


朝にしか見られない風景です。
雪はちょっと残っているかな。
冬には冬の風景が有る。寒いからと家に閉じこもっていたら
もったいないですね


Commented by ピーチ at 2018-11-16 23:08 x
こんばんは〜!栗太郎さん!
綺麗な栗駒山、この時期の姿なんですね^_^
本当に寒そうですね。
何もなくなった田園と栗駒山のコラボ、本当に綺麗いです〜。
Commented by 栗太郎 at 2018-11-19 07:50 x
だんだんとこれに雪が混じってくると本格的に冬です。
雪の栗駒山の姿も美しいです。
登れないけど里から眺めるのが冬の楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-11-16 22:29 | 日々の出来事 | Comments(2)