人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

美しい稲穂の景色

昨日から秋雨も止み、やっとさわやかな秋の空気に変わってきました。
長雨で、もう刈り取っていいくらいに育った稲も、
まだ稲刈りの準備すらできない状況でしたが、
今週末に準備し、充分乾燥した来週末あたりが
稲刈りのピークになるかな。

美しい稲穂の景色_e0349817_21355018.jpg


国道4号線から眺めた、田んぼの風景です。
雲が無ければ、写真中央右手に栗駒山が見えるはずなのですが、
私の通勤途中には見えませんでした。
でも黄色い稲穂の海は美しいですね。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-09-12 21:47 | 栗駒の里 | Comments(0)