人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

秋の長雨にこいつもうんざり

今日は雨は止むこともなく、一日中しとしと降り続けました栗駒地方です。
雨に加え寒さもやってきました。
日中の最高気温が17℃で、思わず薄手のフリースを引っ張りだして
着ましたよ。
そんなお天気をなげいているのは私だけじゃありません、

秋の長雨にこいつもうんざり_e0349817_22080991.jpg


愛息子さんぽも窓から外を眺めるばかり・・・。

秋の長雨にこいつもうんざり_e0349817_22081804.jpg


「しょ~がないなあ」とヒマそうな様子です。
やんちゃ坊主が外で遊べないのはかわいそうですよね。
どんな顔してたかって・・・

秋の長雨にこいつもうんざり_e0349817_22083331.jpg


こんな顔です。
「なんとかなんないの、父ちゃん」
とでも言いたげでした。

父ちゃんも同じ気持ちだよ。
今年の栗駒山の紅葉はどうだろうな、
頂上付近はもっと気温も低いだろうから、
葉っぱも色づき始めているだろうな。
登りたかったな。
長雨だから色の着き具合が心配です。
来週こそは登ってきます。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-09-09 22:29 | わが家の情景 | Comments(0)