栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る
通知を受け取る

栗駒山国定公園指定50周年記念切手

いつも気軽におじゃまします栗駒山。
今年で国定公園に指定されて50年になるんです。
それを記念していろんなイベントが開催されていますが。

e0349817_22174810.jpg


記念切手も発行されました。
栗原市主体に観光写真コンクールで入賞した写真の中から選ばれた
写真が使われています。

e0349817_22175727.jpg


大崎市の鳴子の風景を含めた、10点が切手シートになっています。
最近人気の「千年くろべ」もありますね。
そんな中、中央の行の左から2枚目の写真
「東栗駒山頂付近」の切手は私の写真なんですね。
なんて小自慢を披露しつつ。
うれしいですね自分の写真が切手になるなんて・・・

最近は地域限定の記念切手があるようで、
しかも従来のミシン目の「のりタイプ」に加え
「シールタイプ」と言うものが有るようで
今回はシールタイプです。
何はともあれ、自分の写真が切手になったと、ウキウキの私でございます。



Commented by dera at 2018-08-16 11:13 x
こんにちは

写真が記念切手に採用されておめでとうございま!(^^)!。絵画のような素敵な写真ですね。早速雨中、郵便局に行ってきましたが、残念ながら近所の局には置いてなかったです。
改めてブログの記事を拡大してよく見ましたら、仙台中央郵便局他インターネットショップで入手できるとのこと。少し遠い中郵まで行くか、思案中です<(_ _)>
Commented by 栗太郎 at 2018-08-16 22:42 x
deraさん、ありがとうございます。

意外と地元栗駒では関心が薄いようで、簡単に買うことができました。
浮かれてるのは写真の撮影者だけかも知れませんね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-08-15 22:41 | 日々の出来事 | Comments(2)