人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

涼しくなって、さんぽもはしゃいでいます

今日の最高気温は19.9℃と20℃に届かなかった栗駒地方。
やはり立秋ですね~、なんて、過ごしやすくなったからって
のんびりしてられません。台風が近づいています。
明日・明後日の天気がどうなることか。
と心配しつつ家に帰ると・・・

涼しくなって、さんぽもはしゃいでいます_e0349817_21420496.jpg


新聞を見ながら晩酌を楽しむのが父ちゃんの至福の時なのに
邪魔するやつがいます。愛息子さんぽです。

涼しくなって、さんぽもはしゃいでいます_e0349817_21421808.jpg


やっと抜け毛の期間も終わり毛艶が戻ってきました。
さんぽは新聞紙が大好きなんですよね。
「ぼくが読んでるんだよ」と言わんばかりです。

涼しくなって、さんぽもはしゃいでいます_e0349817_21423732.jpg


私が新聞を読もうとすると、手にかみついてきます。
さんぽもじゃれているのか甘噛みですけどね。

涼しくなって、さんぽもはしゃいでいます_e0349817_21424881.jpg


最後はすっかり新聞を占領されてしまいます。
しょうがないなあと、あきらめる父ちゃんです。
遊び相手もいなく、父ちゃんの帰りを待っていたんだろうな
と思うと許してしまいますよ。

涼しくなって、さんぽもはしゃいでいます_e0349817_21425963.jpg


現在は、父ちゃんの仕事用の大きなトートバッグに入って
「ここが寝心地良さそうだね」と眠ってしまいました。
何やってもめんこくてね、許してしまいます
親バカ父ちゃんでした。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-08-07 22:06 | わが家の情景 | Comments(0)