人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

金野邦明写真展は野外写真展だった

私が所属しています写真倶楽部「駒美会」の仲間
栗原市若柳の金野邦明氏が、定例会の時、
今度地元で写真展を開催するのでぜひ見に来てほしいと告知していましたが
所要で休暇を取った24日、見に行ってきました。

金野邦明写真展は野外写真展だった_e0349817_20292642.jpg


会場が中町商店街及び川北交流広場(七十七銀行のはす向かいです)とあるが、
どういうことだ?
と思いつつ行ってみてビックリ。

金野邦明写真展は野外写真展だった_e0349817_20294905.jpg


なんてこった、確かに川北交流広場で写真を展示している。
しかもB0サイズはある大きな写真だ。

金野邦明写真展は野外写真展だった_e0349817_20295833.jpg


金野氏の写真はフィルムでモノクロ写真が主流
若柳の住民のみなさんを撮っているんですね。
よさこいの皆さん、ブラスバンドの皆さんなどなど、
みんないい表情ですね。
金野氏独自の世界です。

金野邦明写真展は野外写真展だった_e0349817_20302262.jpg


近づいてみると、紙ではなくテントの生地のようなものに
プリントしてありました。
なるほど、これなら雨に濡れても大丈夫だね。
単管パイプのがっしりした骨組みに固定してあります。
生地も丈夫だから8月16日までの展示にも耐えられそうだね。

金野邦明写真展は野外写真展だった_e0349817_20304046.jpg


ちょっと裏側から。
同じ写真倶楽部のT氏の協力の賜物ですね。

金野邦明写真展は野外写真展だった_e0349817_20310081.jpg


すぐそばの中町商店街の道です。
街灯にも住民と思しき人の顔写真が展示されています。

金野邦明写真展は野外写真展だった_e0349817_20311604.jpg


住民のみなさんの話題にもなるでしょうね。
これから夏祭りや花火大会があり、帰省した人も楽しめますね。

金野邦明写真展は野外写真展だった_e0349817_20313402.jpg


いや~驚かされました素晴らしい写真展です。
ぜひみなさんもご覧になってください。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-07-25 20:00 | 趣味 | Comments(0)