人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

徳仙丈山のつつじが満開

けっこう降りました雨空も、やっと曇り空に代わりました。
木曜日に山登り仲間から、徳仙丈山のつつじがきれいだったわよ~!
と、きれいなつつじの写メが届き、私も毎年のように行っているので
今年は行かなくてもいいかなと思っていたのが、
やっぱり行ってみようと、急きょ本日の午後に行ってきました。

徳仙丈山のつつじが満開_e0349817_20384369.jpg


第一展望台からからの一面のつつじの海。
来てよかったなあ~。見事な風景だ。

徳仙丈山のつつじが満開_e0349817_20385262.jpg


雨上がりの曇り空で、肌寒かったけど、
気にならなかったね。
第一展望台から山頂までほぼ満開満開。
雨あがり後だったのでお客さんが少なかったのが残念だったね。
せっかくの風景だったのにね。

徳仙丈山のつつじが満開_e0349817_20390004.jpg


つつじ越しの大島架橋。
ちょっと橋が霞んでいます。距離有りすぎだね。

徳仙丈山のつつじが満開_e0349817_20392146.jpg


来年の春の開通が楽しみだな。
でも大島に車が押し寄せるんだろうなあ。

徳仙丈山のつつじが満開_e0349817_20393298.jpg


雨のしずくが残るやまつつじの花。

徳仙丈山のつつじが満開_e0349817_20394572.jpg


本吉側からの登山道との合流点から山頂を望んで。
もう一息です。

徳仙丈山のつつじが満開_e0349817_20401908.jpg


山頂から歌津の海方向を眺めます。
本吉側のつつじもきれいだね~!

徳仙丈山のつつじが満開_e0349817_20395694.jpg


つつじ街道を見下ろして。
ずっとつつじ続いています。

徳仙丈山のつつじが満開_e0349817_20402990.jpg


山頂から下りて、本吉側との合流点にある休憩所から。
花の量が圧巻です。

徳仙丈山のつつじが満開_e0349817_20403927.jpg


つつじ越しに室根山を望んで。
室根山でもつつじ祭りが行われているようです。
つつじをすっかり満喫して大満足でした。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-05-19 21:19 | お薦めの風景 | Comments(0)