人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

「山の駅くりこま」オープン

以前よりその去就が注目されていました、
栗駒町、役場、公民館、体育館の跡地。
この春、そこに
「山の駅くりこま」がオープンしました。

「山の駅くりこま」オープン_e0349817_21570544.jpg


山の駅くりこまさんは、地場産品の直売所です。
4月20日(金)にオープンしました。
私が行ったのはオープン翌日でしたが、
広い駐車場は満車状態でしたよ。

「山の駅くりこま」オープン_e0349817_21571567.jpg


店内の様子です。
栗駒の物産といっしょに栗原市内の名産品も一杯です。

「山の駅くりこま」オープン_e0349817_21572654.jpg


新鮮な野菜もいっぱい。

「山の駅くりこま」オープン_e0349817_21573537.jpg


リンゴ(金成の小堤リンゴかな)や生花も。
奥には精肉もありますね。

「山の駅くりこま」オープン_e0349817_21574647.jpg


栗駒らしく正藍冷染や、地元陶芸家のコーナーもありました。

「山の駅くりこま」オープン_e0349817_21580155.jpg


表では野菜や花の苗も販売しています。
開店当初は地元栗駒のみなさんでにぎわいましたが
これからどれだけ栗駒山観光のみなさんの足を
止めることができるかが勝負ですね。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-04-22 22:27 | 日々の出来事 | Comments(0)