人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

栗駒の里の桜と母校の桜

桜の花の話題が続きますが、撮る方は飽きが来ませんね。
さて栗駒の里の桜も満開に近づいたようですね。
休日が天気が悪かったので平日に撮るしかないということで、
今日は早く家を出て出勤前のお花見です。

栗駒の里の桜と母校の桜_e0349817_21395647.jpg


中野地区、三迫川沿いの桜並木です。

栗駒の里の桜と母校の桜_e0349817_21401831.jpg


栗駒山もクッキリ見えて。
山と川と桜の花。いい風景ですね。


ほぼ満開の花でした。
栗駒の里の桜と母校の桜_e0349817_21410385.jpg


私が会社に向かった後から、写真仲間が二人もここに写真を撮りに来たそうです。
いい写真撮れましたか。

栗駒の里の桜と母校の桜_e0349817_21412062.jpg


母校岩ヶ崎高校の桜も見に寄ってみました。
こちらも満開でしたよ。
でも桜の花のその先には、新築されるために取り壊される体育館の姿が。

栗駒の里の桜と母校の桜_e0349817_21412984.jpg


寂しいね~。また一つ思い出が消えて行きます。
でも、新しい体育館ができ、後輩たちが楽しく使ってくれることを望んでいます。




Commented at 2018-04-19 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-04-17 21:59 | 栗駒の里 | Comments(1)