人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

築館、留場の桜

今日は暖かさが戻ってきました栗原地方。
通勤途中に見られる桜も徐々にですが満開に近づいてきたようです。

築館、留場の桜_e0349817_20524665.jpg


築館の国道4号線、留場停留所付近の桜ももうすぐ満開かな。

築館、留場の桜_e0349817_20530882.jpg


毎年見事な花を咲かせて国道を走るドライバーの
目を楽しませてくれます。

築館、留場の桜_e0349817_20532842.jpg


もうほとんどつぼみは無くなったね。

築館、留場の桜_e0349817_20534462.jpg


やはり春には桜をめでるのが日本人の楽しみですね。

築館、留場の桜_e0349817_20541062.jpg


写真中央部に鳥がいます。
花の蜜を吸いに来たのか、忙しく枝をと飛び回っています。
花を食べるウソという鳥じゃないよね。

築館、留場の桜_e0349817_20542785.jpg


満開前線も築館まで来ました。
栗駒ももうすぐかな。


Commented by SAKANA at 2018-04-14 07:49 x
栗太郎さん、こんにちは。
ここのところ身の回りで思いもかけないことが発生し、ちょっとガックリきてました。。。
でもこの桜、思い入れのある留場の桜のおかげで、癒されました。
ありがとうございます!
Commented by 栗太郎 at 2018-04-14 19:16 x
SAKANAさんこんにちは。
故郷の桜は今年もきれいに咲きましたね。
留場の桜も、この冬の厳しい寒さに耐えて咲きました。
私も故郷の自然に、いつも勇気づけられています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-04-12 21:15 | 栗原市の風景 | Comments(2)