人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

涌谷の桜は7分咲き

今日は仕事で涌谷町に行ってきました。
空気は肌寒かったもののいいお天気でした。
桜の名所城山公園の桜もずいぶん咲いてきましたよ。

涌谷の桜は7分咲き_e0349817_12353696.jpg


江合川越しに見る城山公園です。
だんだんと桜におおわれてきているようです。

涌谷の桜は7分咲き_e0349817_12354448.jpg


近くに行ってみると。
お城と桜の花、似合いますね。

涌谷の桜は7分咲き_e0349817_12355297.jpg


花の開花状況は7分咲きぐらいでしょうか。
明日からまた暖かくなりそうなので、週末頃は満開になるかな。

涌谷の桜は7分咲き_e0349817_12360378.jpg


4/9~4/29まで桜まつりがおこなわれ
夜桜ライトアップも行われているようです。
(18:30~21:00)

涌谷の桜は7分咲き_e0349817_12361332.jpg


4月15日(日)にはすぐ下の江合川河川敷で
東北輓馬競技大会も行われます。
重機を使って競技場の整備も行われていました。
大勢の人でにぎわいそうだけど、週末はお天気が心配ですね。
春のお祭りで東北もにぎやかになってきました。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-04-10 21:09 | お薦めの風景 | Comments(0)