人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

桜の前に私たちも見てよ!


栗駒の桜の花の開花宣言後、肌寒い気温が続きます栗駒の里です。
桜の開花も足踏みまでもは行かないまでも
まだまだ満開には遠いようです。
一方で梅の花が満開のだったので、ここは満開の梅を見ないと
可哀そうだと行ってみました。

桜の前に私たちも見てよ!_e0349817_20452330.jpg


毎年お届けします、我が家の菩提寺、養昌寺の梅の木です。
今年は花が少ないような気もしますが、
今が満開ですね。

桜の前に私たちも見てよ!_e0349817_20455148.jpg

青空ではなかったものの花が映えてますね。
(そんな風調整しました)
桜の前に私たちも見てよ!_e0349817_20454331.jpg


この梅の木、花は沢山なるけど、梅の実を見たことないなあ~?

桜の前に私たちも見てよ!_e0349817_20453696.jpg


でも花はきれいだ。
いつもは緑がかった花だったはずだけど、今年は真っ白。
気候によってそんな変化が有るんだね~!

桜の前に私たちも見てよ!_e0349817_20455969.jpg


毎回花の投稿じゃマンネリだろうなと、花の写真は
敬遠しようかと思いましたが、
そんなこと気にしなくても、春は花だけでもいいんじゃないの、
って梅の花が言ってました。
そうだよね、桜が咲いたらすぐ桜になびかずに、
今、懸命に咲いている花をめでるのが、自然を愛する人の
行動かなと思いました。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-04-08 21:21 | 栗駒の里 | Comments(0)