人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

くりこま商家のひなまつり24日から始まります

栗駒の里に春を呼ぶ「くりこま商家のひな祭り」が、今度の土曜日(24日)から
栗駒岩ケ崎で始まります。

くりこま商家のひなまつり24日から始まります_e0349817_23270912.jpg


今年のメイン会場は去年までのメイン会場だった旧たかひこさんの向かい側にある
佐々木金物屋さん隣の空き店舗で行われるようですね。
昔、スーパーやレンタルCD屋さんだったお店ですね。
3月3日(土)には、いろんなイベントもあるようですね。
片子沢のスコップ三味線のみなさんも来るようですね。
にぎやかに盛り上げてくれそうです。
商家に伝わる豪華なひな壇かざりから、趣向を凝らした吊るし雛や変わり雛人形
が毎年楽しみです。

どうぞ皆さんおいでくださいね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-02-22 07:56 | 栗駒の里 | Comments(0)