人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

雪の中の白鳥も見納めかな

2月12日の写真ですが。
雪の中の三迫川の白鳥たちです。
雪といっしょの写真はこの冬最後になるかな。

雪の中の白鳥も見納めかな_e0349817_19592463.jpg


この冬私はここに来ていませんでしたね。
栗駒の町を流れる三迫川の白鳥たちです。
この日は雪降りでしたよ。

雪の中の白鳥も見納めかな_e0349817_19593481.jpg


たくさんの白鳥が羽を休めていました。
でっ、その中に黒いやつがいたんですね~。

雪の中の白鳥も見納めかな_e0349817_19594792.jpg


この鳥です。
吉田川とかの中流域ではよく見かけるのですが、
三迫川では私は始めてみました。
川鵜(かわう)です。
冬でも川魚をねらっているんでしょうね。
私に気付いてすぐに逃げて行きました。

雪の中の白鳥も見納めかな_e0349817_19595711.jpg


白鳥君たちも私の存在が気になったのか、
雪の中飛び立って行きます。
飛び立つ白鳥の迫力も写真に出来ればなあと思っていますが
なかなか難しいえすね。

雪の中の白鳥も見納めかな_e0349817_20000604.jpg


さらに雪は降り積もります。
寒さは厳しい冬でしたが、冬らしい冬でした。
名残惜しい冬です。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-02-15 20:20 | 栗駒の里 | Comments(0)