人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

いよいよ年末なのに桜の花

来週は年末の連休に入るので、実質的に最後の週末の休日。
朝から、忙しさにかまけて、これまでさぼり続けてきた大掃除をやったり、
先週末まで開催していました所属する写真倶楽部の写真展の会計の仕事で
会長・副会長の仮払いに清算など・・・
休日もゆっくり撮影には行けませんが、なんとか今日・明日で終わらせ、のんびりとした
年末年始を送りたいですね。
そんな中、栗駒沼倉に行ってみると・・・

いよいよ年末なのに桜の花_e0349817_21074956.jpg


11月18日に当ブログで紹介しました、三遍桜がまだ咲いていました。

いよいよ年末なのに桜の花_e0349817_21080403.jpg


う~ん、咲いているんだろうか?
花になった姿でそのまま生を止めてドライフラワー化してるのかな
とも思いましたが・・・

いよいよ年末なのに桜の花_e0349817_21081485.jpg


きれいな花のままです。
何度も霜にあっただろうに、どんな状況なのだろう。

いよいよ年末なのに桜の花_e0349817_21090643.jpg


夕方になっても栗駒の里は、いいお天気でした。
夕焼けと三日月(上の方にちょこっと見えます)





Commented at 2017-12-26 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-12-23 21:25 | 栗駒の里 | Comments(1)