人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

栗駒のアウトドアショップ「ourthing」さん行ってきました

今年の9月に栗駒岩ヶ崎の六日町にオープンしたアウトドア用品のお店、
「ourthing」さん。おしゃれなお店と聞いて、おっさんは気後れしていたのかな~、
なかなか足を運べずにいましたが。26日の日曜日にやっと訪ねることができました。

栗駒のアウトドアショップ「ourthing」さん行ってきました_e0349817_22220893.jpg


六日町の老舗文房具屋さん「昭和堂」さんの向かい側の建物の
二階にあります。

栗駒のアウトドアショップ「ourthing」さん行ってきました_e0349817_22221748.jpg


ふんふん、アウトドア用品と共に、日常の生活で食されるこだわりの商品も
扱っているようです。

栗駒のアウトドアショップ「ourthing」さん行ってきました_e0349817_22222924.jpg


二階のお店のドアです。
11時開店で午後6時までやっているんですね。
毎週水曜日と第2第4木曜日も休みだそうです。
こういうお店は。
今日はガイドのため休みます、なんて貼り紙があると信用が増すかも知れませんね。

栗駒のアウトドアショップ「ourthing」さん行ってきました_e0349817_22231729.jpg


店内は明るい雰囲気で、やっぱりおしゃれですね。
若いご夫婦で営むお店です。
アウトドア用のバーナー、鍋や食器、テント、靴、ウェア、登山用具、
キャンプ用まきトーブなどもありましたよ。

ご主人はちょっと見た目、熊のプーさんのような(失礼)温厚そうな気さくな方でした。
私の歳からすれば息子のような年代ですね。
しかしアウトドアに関する知識は豊富だなとお見受けです。

栗駒のアウトドアショップ「ourthing」さん行ってきました_e0349817_22232823.jpg


店内のレイアウトは奥さんの担当でしょうか。
家族でキャンプに行ける道具から、
年配ご夫婦が二人で野外でお茶を楽しむ道具もあり、
見ているだけで楽しくなってきます。
独り者のおやじ用の道具なんていうものもあるかな。
ぜひ末永く岩ヶ崎に居てもらいたいお店でした。




Commented at 2017-12-22 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-11-27 23:08 | 栗駒の里 | Comments(1)