人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

雨上がりの虹

昨日の夜から雨の栗駒地方。
職場のある大崎市古川は午後になって止んできました。
夕方北東の空を見ると二重の虹がかかっていましたよ。

雨上がりの虹_e0349817_22155825.jpg


何かいいことがあるかなと思えば
急な仕事の関係で土曜日が出勤になってしまいました。
土曜日は栗駒山に登って、今年はまだ納得のいく紅葉の写真が撮れてい
なかったので栗駒山の紅葉を撮りにゆくつもりでした。
途中サンマを送ってくれた大船渡の登山仲間がやはり栗駒山に登るというので
山頂で出会えればいいなと連絡していたところでした。
なんとも残念です。

雨上がりの虹_e0349817_22162918.jpg


しょうがない。
ならば日曜日だな。おそらくこの秋最多の登山者になるかもしれないので
6時前には登山口に行くつもりです。
東栗駒山コースを登り頂上へ、お天気と人出を確認し秋田側の
展望岩頭で龍泉ヶ原を500mmの望遠でねらい、山頂に戻り。
中央コースを下ります。
虹さんよ、このささやかな、おっさんの願いをかなえてくれよ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-09-28 22:34 | 日々の出来事 | Comments(0)