人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

雨に咲くオニユリ

日曜の今日は朝から雨ふり。
昨日は出勤日で、いろいろとやらなきゃいけないことがあった休日ですが。
まあしょうがない。

雨に咲くオニユリ_e0349817_16311723.jpg


草ぼうぼうの裏庭も草刈しなきゃと思っていましたが、
この花のために控えていました。
オニユリが咲き始めましたよ。

雨に咲くオニユリ_e0349817_16312704.jpg


今が盛りのアジサイをバックにオニユリです。
ヤマユリはもう終わってしまいましたね。

雨に咲くオニユリ_e0349817_16322079.jpg


ヤマユリよりは小ぶりで、オニと言うほどの威圧感は無いのですが
この時期たくさん咲いてくれるかわいい花です。

雨に咲くオニユリ_e0349817_16322845.jpg


裏庭のミョウガ畑にも一凜。
たくさんつぼみが有ります。これから次々と咲きますよ。
あまりに多すぎて草刈機械での雑草狩りも遠慮しておきました。
(草刈りをさぼるいいいわけ105.png
オニユリが咲き終わる頃、お盆の雰囲気になる栗駒の里です。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-07-23 16:53 | わが家の情景 | Comments(0)