人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

梅雨入り前の栗駒の里、朝・夕景

関東地方まで梅雨入りしましたね。東北南部もそろそろでしょうね。
と言いますか先週末から梅雨入りのようなお天気ですから。
梅雨の晴れ間の今日の栗駒の里の風景です。

梅雨入り前の栗駒の里、朝・夕景_e0349817_21480849.jpg


今朝もいつもの時間より早く家を出て里の風景を撮ります。
今朝は館山公園です。
本丸跡のブナの木と大土ヶ森の風景。
緑がきれいだ!

梅雨入り前の栗駒の里、朝・夕景_e0349817_21484799.jpg


母校、岩ヶ崎高校方面の風景。
鉄筋コンクリートの校舎の右側。
赤い屋根が旧体育館、青い屋根が新体育館(私が在学中の呼び名です)
この両体育館は老朽化のため今年度に取り壊されるんですよ。
残念ですが、これから入学してくる後輩たちのためだ。

梅雨入り前の栗駒の里、朝・夕景_e0349817_21490873.jpg


夕方の帰り道。すでに6時半を過ぎています。
稲も大きくなって、逆さ栗駒山は望めないだろうな~。

梅雨入り前の栗駒の里、朝・夕景_e0349817_21495247.jpg


駒姿もほっそりしてきましたが、まだまだ楽しめそうです。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-06-09 23:30 | 栗駒の里 | Comments(0)