人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

菜の花も最盛期

明日から世間ではゴールデンウイークの始まりのようですが、わが社は明日明後日休んだ後
5月1・2日は出勤で、その後7日までの5連休になっています。
今日は気も緩みがちで定時で退社。
まだ明るいので江合川堤防の菜の花を眺めて見ました。

菜の花も最盛期_e0349817_21135541.jpg


夕暮れなので逆光だとちょっと暗いのですが、それもまた夕方の風景です。

菜の花も最盛期_e0349817_21140866.jpg



夕日を浴びた菜の花

菜の花も最盛期_e0349817_21141850.jpg


「菜の花畑~に入日薄れ・・・」
と鼻歌も出てきます夕暮れの風景。
苗床のビニールハウスでしょうか間もなく田植えの忙しい時期です。

菜の花も最盛期_e0349817_21142961.jpg


昨日、所用で早退した時の栗駒の里。
桜にうつつをぬかしていたらもう田植えの季節になっていました。
栗駒山からの恵みの水で農作業が始まります。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-04-28 21:30 | 日々の出来事 | Comments(0)