人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

暖かなお彼岸


昨日は春分の日、春彼岸の中日でしたね。
その名の通り暖かい一日でした。

暖かなお彼岸_e0349817_22062025.jpg


栗駒山もすっきりみえました。
田んぼも太陽の光を浴びてあたたかそうです。
この日はお昼にお客さんが来るので、朝早くお墓まいりです。

暖かなお彼岸_e0349817_22062870.jpg


我が家の菩提寺へ。
先日お伝えした水仙はまだ咲いていませんでした。
先週寒かったからね。

暖かなお彼岸_e0349817_22063550.jpg


お墓参りを。
親戚のお墓に寄っているうちに・・・

暖かなお彼岸_e0349817_22064658.jpg


カラスがお供え物のお菓子を荒らしていました。
彼らもこれから巣作り子育てに大変でしょうからしょうがないか。

暖かなお彼岸_e0349817_22065536.jpg


お墓からの眺めも気分よし。

暖かなお彼岸_e0349817_22093432.jpg


梅のつぼみもだいぶ膨らんできました。
4月初旬には咲くでしょう。
また来てみます。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-03-21 23:58 | 栗駒の里 | Comments(0)