人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

昼下がりの伊豆沼

日曜日の話しをもう少し。
くんぺるさんで満腹になった後は伊豆沼の鳥たちで癒されましょう。

昼下がりの伊豆沼_e0349817_21531237.jpg


栗駒山と若柳のサンクチュアリセンターをいれて。
お昼時は渡り鳥のみなさんもまばらですね。

昼下がりの伊豆沼_e0349817_21532208.jpg


こちらは鳴子鬼首(おにこうべ)の方面の雪山を背に
のんびり過ごす白鳥たち。

昼下がりの伊豆沼_e0349817_21533565.jpg


野鳥観察所近くの駐車場には、池からやって来たカモのみんなが
来場者にエサのおねだり。

昼下がりの伊豆沼_e0349817_21535880.jpg


お天気も良く、芝生の土手は格好のひなたぼっこ場所。
みんな眠そうだ、気持ちよさそうだね~。

昼下がりの伊豆沼_e0349817_21534701.jpg


ちょこちょこと歩く姿がなんともかわいいね~。

昼下がりの伊豆沼_e0349817_21541058.jpg


のんびりとした時間が過ぎて行く、天気の良い伊豆沼でした。
2月中旬から徐々に北帰行が始まります。
観に行くならお早めに!


Commented by 早いですね~!! at 2017-02-02 11:37 x
栗太郎さんこんにちは~
もう行って来たんですね。行動が早い!!赤豚カレーはっと、すっごい美味しそうですね~!はっと祭りのは豚肉がもっと細かく、大き目なひき肉みたいな感じなんですけど、こちらは大きなままなんですね!!ご飯も一緒に食べたくなりますよね?
ハンバーグもおいしそ~!今度行ったら私も栗太郎さんメニューを食べよう♪
なんとか御膳はお肉もあるけどあっさりヘルシーですよ。サラダの上のハム達が美味しかったです(^^)なかなかおしゃれで、入りやすいのにすごくいい所でお食事してる気になれますよね~!あの界隈はなんか楽しくて、ヒマだといつも県北に向かってしまうんです。栗駒山が見える日にまた遊びに行きたいけど、やっぱり天気次第ですよね。。。
Commented by 栗太郎 at 2017-02-03 15:37 x
チップさんこんにちは。
おいしい食べ物にだけは動きの速い私です(笑)。くんぺるさん、きれいな室内で店員さんの接客もいいし、また行ってみたいお店ですね。
お隣の産直市場も種類が豊富で楽しいですね。野菜やレンコンから加工品まで、親戚へのお中元、お歳暮もここで選んでみるのもいいかなと思いました。
今朝は20センチほど雪が積もりましたが道路はほとんど融けてしまった栗駒の里です。春が待ち遠しいですね。でも冬がこれだけで終わってしまうのもさみしいな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-02-01 22:12 | お薦めの風景 | Comments(2)