人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

冬本番の積雪

今朝はこの冬初の本格的積雪(10cmぐらいかな)
わが家で朝起きたら積もっていたので・・・
岩ヶ崎城跡、館山公園に行ってきました。

冬本番の積雪_e0349817_20581281.jpg


お馴染みの館山公園ですが、雪が降ると景色は一変。

冬本番の積雪_e0349817_20582850.jpg


公園から見る岩ヶ崎の街。
いつもとは全然違う風景だね。

冬本番の積雪_e0349817_20583778.jpg


こんな風景が見られるから冬も好きなんです。

冬本番の積雪_e0349817_20584868.jpg


母校も雪景色。

冬本番の積雪_e0349817_20590069.jpg


公園内も雪景色。

冬本番の積雪_e0349817_20591059.jpg


公園内のブナの木に積もる雪が、この時期山に登れないおじさんの
気持ちをなごませてくれます。

冬本番の積雪_e0349817_20592270.jpg


だんだんと雲も晴れてきて、猿飛来から成田橋、岩ヶ崎への道が
光りを浴びて輝いていました。

冬本番の積雪_e0349817_20593356.jpg


雪は風景を一変させるので好きですね~。
足跡をつけるのも気にしながら撮影しました。
午後になったらほとんど雪が無くなっていました。
時間との勝負でもあります。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-12-11 23:24 | 栗駒の里 | Comments(0)