人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ

紅葉が始まった花山湖畔。
湖畔にこの春オープンしたcafe「旬菜」さんでランチを楽しんできました。
花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22203148.jpg
産直だったり食堂だったりしていた所ですが、仙台から移り住んだご夫妻が
ちょっと変わったcafeを始めました。
花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22204148.jpg
ウッディーなテーブルと椅子。
花山湖畔側の席からは昨日お伝えした花山湖の絶景が見えていました。
花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22205372.jpg
手造りのメニュー本
花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22210324.jpg
今年の4月にのオープンしたばかりの
「湖畔の店 旬彩」さんです。
花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22212438.jpg
cafeですがランチメニューは多彩。
私が気になったのは花山プレート。まず注文。
特に女性におすすめとあったが、
健康を気にする中年おじさんにもいいんじゃないでしょうか。
花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22220286.jpg
他にもいろいろ、ピザ、米粉パスタ、温めん、などありますね~。
花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22213626.jpg

cafeですから美味しそうなお茶やスイーツもたくさんあるようです。

花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22221907.jpg


デザートも多彩ですよ。

花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22224015.jpg


そしてもう一つの名物、
「あげこん」
こんにゃくじゃないよ、揚げた大根です。これもオーダーしました。

花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22230411.jpg


花山プレートがきました。
見たが目きれいで、味もシンプルで美味しかったですよ。
その時々で料理が変わるようです。
おむすび二個。片方はお茶で炊いたのかな?
タケノコとひき肉を煮た物を菊の花の上にのせたりと、
食べる人に楽しんでもらおうという作り手の気持ちがよくわかります。
これは何なの?と材料が私には思いつかないものもありまして、
いや~美味しかった。

花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22231776.jpg


そしてもう一つのオーダーは「あげこん」です。
お茶は花山プレートのごぼう茶です。
(あげこんには付きません)

花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22233941.jpg


「あげこん」とは・・・
大根の太切りに味付けして小麦粉をまぶして揚げたものですが・・・
これが美味しかった。香ばしい香りとしっかりした食感が
お茶にも合いましたたが、辛口の純米酒にも合うだろうな~。
「旬菜」さんは毎週木曜日~日曜日の営業のようです。
詳しくは 0228-24-8301にお電話を。

花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22235774.jpg


伝票入れも可愛いね~。

花山湖畔のcafe「旬彩」さんで美味しいランチ_e0349817_22240747.jpg


店内に貼られたかわら版です。
ぜひ多くの方に見てもらいたいですね。
あ~美味しかった。ごちそうさまでした。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-11-05 23:59 | お薦めの美味しいもの | Comments(0)