人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

花山湖畔の秋

昨日の祝日に美里町で一目ぼれマラソンを応援した後、
里の紅葉具合を確認しに、栗原市花山のダム湖畔に行ってきました。

花山湖畔の秋_e0349817_22353297.jpg


花山湖畔の私の好きな場所、野球グランドです。
秋のもの悲しさが大好きです。

花山湖畔の秋_e0349817_22354329.jpg


グランド脇の銀杏の木.
この時期何とも言えない存在感を見せてくれます。

花山湖畔の秋_e0349817_22355550.jpg


外野の木々も陽に照らされきれいだね~。

花山湖畔の秋_e0349817_22360430.jpg


花山湖の水も少ないね~。
春は桜と溢れそうな水と緑ででいっぱいになっているのですが、
この秋の雰囲気もいいです。

花山湖畔の秋_e0349817_22361552.jpg


対岸に渡って花山大橋を。
周辺の山々の紅葉がきれいだ。

花山湖畔の秋_e0349817_22362710.jpg


湖畔の木々も色づいてきました。

花山湖畔の秋_e0349817_22371467.jpg


ちょっと広角にして湖畔を見ると
きれいな海岸線が見えるじゃないですか。
花山海岸と勝手に名付けましょうね。

でっ、この海岸の上にあります最近できたカフェで、
この日のランチをいただきました。
その紹介は次回です。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-11-04 22:58 | お薦めの風景 | Comments(0)