人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

古川 羽黒山公園の彼岸花 開花状況

来週は秋のお彼岸になりますね。
朝晩はすっかり秋めいて涼しくなりました栗駒地方ですが。
秋の彼岸といえば、通勤途中にあります
大崎市古川の羽黒山公園の彼岸花を毎年楽しみにしています。
今朝、立ち寄って開花状況を確認してきましたよ。

古川 羽黒山公園の彼岸花 開花状況_e0349817_12351284.jpg


う~ん、茎が出始めたといったところでしょうか。

古川 羽黒山公園の彼岸花 開花状況_e0349817_12352321.jpg


先端に赤いつぼみが見えるものの、まだ早いですね。
今週末の3連休より、22日の秋分の日あたりがいいかもしれませんね。

古川 羽黒山公園の彼岸花 開花状況_e0349817_12353215.jpg


ポツポツと3輪ほど咲いていました。
公園全体を赤く埋め尽くす満開の時期が楽しみです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-09-15 23:58 | お薦めの風景 | Comments(0)