人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

写団みちのくさんの写真展で勉強

いきなり秋になったように気温が下がりました栗駒地方,
最高気温が22.8℃でしたよ。
今日は行かなくちゃいけない所がたくさんあって。
メインの栗原市民まつりは写真をたくさん撮りすぎ
整理が追い付かないので後日報告します。(すいません)

写団みちのくさんの写真展で勉強_e0349817_22351321.jpg

でっ、今日の投稿は・・・
今日の午後におじゃましました、大崎市古川の写真クラブ
「写団みちのく」さんの写真展に行ってきました。
場所は大崎市民ギャラリー「緒絶の館」です。
毎年この時期に開催されますが、今年のメインテーマは「原風景」です。

写団みちのくさんの写真展で勉強_e0349817_22352831.jpg


近景の撮影は自粛し遠景のみですが。
さすがです。きれいな日本の山村の風景写真が展示されていました。
私の好きな風景でしたよ。

やっぱり日中の風景より朝夕の光や朝霧の中の光景が印象的だな~。
写団みちのくさんの写真展で勉強_e0349817_22353758.jpg


それにしてもその行動範囲の広さには驚かされます。
宮城県内東北は序の口、長野安曇野、白川郷、富士山、北海道は当たり前。
スイスの山々や、アイスランドのオーロラまで行ってるんですね。


写団みちのくさんの写真展で勉強_e0349817_22354507.jpg


人の好みではありますが、私は日本の、しかも東北の風景の写真が
心に残りましたね。
それにしてもその技術の高さは勉強させてもらいました。
来年も楽しみにしています。
開催は明日28日(日)までですので、興味のある方はぜひご覧ください。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-08-27 23:03 | 趣味 | Comments(0)