人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

田んぼに映る栗駒山

今朝起きるといい天気。青空と朝日がまぶしい。
風邪も無く、これはチャンスだなといつもより30分早く家を出て
向かった先は・・・

田んぼに映る栗駒山_e0349817_21055040.jpg


えっ何だこれは!と思いますよね。

田んぼに映る栗駒山_e0349817_21060657.jpg


田植えの済んだ田んぼに映る栗駒山です。
風邪の無い晴れた日にしか見られない逆さ栗駒です。
栗駒文字地区で見るものが一番雄大に見えますね。
稲が大きく育っても見られなくなるのでチャンスはそうありませんよ。

田んぼに映る栗駒山_e0349817_21061485.jpg


明後日の15日(日)は夏山開きが行われます栗駒山。
3日に私が登った時より雪もだいぶ融けてきたようです。

田んぼに映る栗駒山_e0349817_21112636.jpg


鶯沢の八沢地区からも、櫃ヶ森と中ノ森も入れての
逆さ栗駒です。
季節ごとにいい風景を見せてくれますね。





Commented by nao at 2016-05-16 17:21 x
こんにちは!
キレイですね~~~いつも美しい風景に癒されてます。

最近は我が家のニャンコ(18歳)が病気療養中なので、遠出ができないんです。
なのでいつもの事ながら、栗太郎さんのブログで季節の移り変わりを楽しんでます。
行けなくても、大好きな栗駒山の風景が見られるので満足満足です♪
また楽しみにしてますね。
Commented by 栗太郎 at 2016-05-16 22:16 x
naoさん、こんばんは。
ずいぶんご長寿のニャンコちゃんですね。家族が病気だと、どこに行っても気持ちは晴れませんよね。早く元気になってくれることを祈ってます。
私ばかり好きなところに行って申し訳ないのですが、せめて写真でいい風景をお届けしようと思って撮っています。
栗駒山も昨日山開きが有りました。宮城側だけで2500人も登ったとか。
私の山開きは5月3日に済ませました。今年は月に1回以上のペースで登りたいと思っています。
Commented by nao at 2016-05-17 18:01 x
栗太郎さんこんにちは♪
申し訳ないとか思わないでください。
本当にいつも癒されてるので、更新を楽しみにしてるんですよ!!
こちらこそ返事しにくいコメントしてしまってすみません。。。
登山記録も楽しみにしてますね~(^^)
Commented by 栗太郎 at 2016-05-18 21:25 x
naoさん、こんばんは。
naoさんもお気づかい無く・・・、気楽にご覧ください。
今度の土・日も天気が良さそうだな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-05-13 21:33 | Comments(4)