人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

忘れちゃいけない栗駒山の水芭蕉

桜の開花に浮かれがちな昨今。
忘れてはいけないのが栗駒山山麓の水芭蕉です。
久しぶりに行ってみたら・・・

忘れちゃいけない栗駒山の水芭蕉_e0349817_22254501.jpg


おお~、見頃ですね。
県道からも良く見えます。
車を停めて眺める人も多かったですよ。
例年より半月以上も早い雪解けでしたが
花のピークは例年通りの時期になりました。

忘れちゃいけない栗駒山の水芭蕉_e0349817_22260196.jpg


この清楚な姿

忘れちゃいけない栗駒山の水芭蕉_e0349817_22264680.jpg
いろんな姿を楽しめます。
忘れちゃいけない栗駒山の水芭蕉_e0349817_22273158.jpg
もうたくさんの姿に
山の春を実感します。
水芭蕉が咲く場所ではキツツキのドラミングの音が聞こえました。
姿を探してみましたが見つけられず。
忘れちゃいけない栗駒山の水芭蕉_e0349817_22551209.jpg
もう山の季節ですね。
いわかがみ平への道、雪は無くなったようですが
早い開通を望みます。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-04-10 23:04 | 栗駒山 | Comments(0)