人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

栗駒の桜の花、だんだん増えてきました

昨日はけっこうまとまった雨が降りましたが
着実に桜の開花が進んでいました栗駒の里です。
今朝も出勤前にのぞいてきましたよ。
栗駒の桜の花、だんだん増えてきました_e0349817_21541568.jpg
一昨日、開花宣言しました栗駒総合支所前の桜。
二分咲きくらいでしょうか・・・
栗駒の桜の花、だんだん増えてきました_e0349817_21542848.jpg
次々と開花しているのを見るとうれしくなります。
栗駒の桜の花、だんだん増えてきました_e0349817_21543743.jpg
すぐ隣の三迫川堤防の桜並木です。
こちらは開花にはもう少しかかるかな。
栗駒の桜の花、だんだん増えてきました_e0349817_21544689.jpg
今度の日曜か月曜頃には咲くと思います。
そうすると来週末には満開の桜並木が楽しめそうだね。
アマチュアカメラマンもフル回転だ。

さてもう一か所早く咲く桜が有ります。
栗駒の桜の花、だんだん増えてきました_e0349817_21545458.jpg
茂庭町、栗駒郵便局向かいの円鏡寺(えんきょうじ)
門の前の枝垂桜も咲いていました!
栗駒の桜の花、だんだん増えてきました_e0349817_21550639.jpg
お寺の風景と桜の花がいい雰囲気を醸しだしてくれます。
栗駒の桜の花、だんだん増えてきました_e0349817_21551499.jpg
ちょっとだけ濃いめのピンク色と、丸っこい形の花がかわいいですね。
栗駒の桜の花、だんだん増えてきました_e0349817_21552759.jpg
門の中の参道の桜はこれからのようです。
あちこち桜の名所がにぎやかになってきますね。

4月から東京に転勤したもんもん文字君、お元気ですか。
故郷の桜はいかがでしょうか。
行ったばかりなのでいろいろと忙しいでしょうね。
ちょっと休憩して懐かしい風景をご覧くださいね。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-04-08 22:30 | 栗駒の里 | Comments(0)