人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

雪はようやく低い山にも

3日・4日と寒波も入り荒れ模様の栗駒地方でしたが、
みぞれが降った程度で積雪は無し、今年は暖冬かなあ。
雪はようやく低い山にも_e0349817_19210056.jpg
やっと文字三山にも雪が積もりました。
尾松地区からの風景です。
栗駒山は雪雲におおわれ今日も降っているんだろうな~。
雪はようやく低い山にも_e0349817_19210779.jpg
大土ヶ森(580m)です。
中腹まで白くなっていますね。今年初めての風景です。
大土ヶ森の姿なら岩ヶ崎の街から見るのが一番形がいいだろうと行ってみると・・・
雪はようやく低い山にも_e0349817_19212756.jpg
旧栗原田園鉄道のくりこま駅跡から
ちょっとした距離の差で大土ヶ森が建物の下になり見えません。
でも懐かしいプラットホームの雰囲気が昔を思い出させてくれます。
雪はようやく低い山にも_e0349817_19212171.jpg
東側を望むとずっと金成方向に向かう真っ直ぐな線路が今もあります。

お天気の良い日だったのですが、夕方から雨が降り出しました。
雪に変わらない予報です。
来週も昼は暖かい日が続きそうです。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-12-05 20:03 | 栗駒の里 | Comments(0)