人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

陸前高田、広田半島 黒崎仙峡

今日はかねてより岩手県南の沿岸部の友人に会う予定が有り陸前高田市へ行ってきました。
海が美しい陸前高田市。私が20代の時から訪れる美しい風景が有ります。

陸前高田、広田半島 黒崎仙峡_e0349817_22035709.jpg


陸前高田市の広田半島にある黒崎仙峡です。
リアス式海岸の典型的な風景を見ることができます。
今日は天気も良くなくて曇っていましたが、
何年振りだろうか、懐かしい風景が健在でした。

陸前高田、広田半島 黒崎仙峡_e0349817_22041742.jpg


太平洋も望める展望台。

陸前高田、広田半島 黒崎仙峡_e0349817_22043319.jpg


リアス式海岸の光景が、
曇った中でも輝いていました。

陸前高田、広田半島 黒崎仙峡_e0349817_22063840.jpg


岩の間に大きな岩が崩れて乗っかった感じですね。
以前から有ったっけ?

陸前高田、広田半島 黒崎仙峡_e0349817_22064791.jpg


岩の割れ目に根を張る松の木
命の強さを感じます。


Commented by みちりき at 2015-11-16 07:35 x
冬を間近に控えた北国の海の厳しさの中に美しさが感じられますね。
Commented by 栗太郎 at 2015-11-16 23:52 x
みちりきさん、だんだんと寒さが厳しくなってきますみちのく地方です。
今年は厳しくも美しい冬の姿も、多く写真に撮りたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-11-15 23:55 | 三陸の海と里 | Comments(2)