人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

第一回栗原ハーフマラソン参戦記

今日は記念すべき栗原ハーフマラソンの第一回大会を走ってきました。
私は10kmでしたけどね。
第一回栗原ハーフマラソン参戦記_e0349817_21202746.jpg
あいにくの雨模様でしたが、それほど強くもならず開会式も外で行いました。
佐藤市長も10kmが最長だった市民マラソンをハーフマラソンに発展できてうれしそうでした。
第一回栗原ハーフマラソン参戦記_e0349817_21203875.jpg
選手控室の若柳中学校体育館。
当初参加者が集まらず募集期間を一か月延長、いろいろと宣伝した効果もあり
1100人を超える参加者が集まりました。
市役所のみなさんの努力と参加者のみなさんに感謝です。
第一回栗原ハーフマラソン参戦記_e0349817_21205736.jpg
いよいよレースがスタート。
親子ペアの2kmの部から開始です。
いつもの年なら元気な子供と後から喘ぎながらついてくるお父さんの図を載せているのですが、
なぜか今年はかっこいいお父さんが多かった・・・!
スマートなお父さんと息子。
第一回栗原ハーフマラソン参戦記_e0349817_21211513.jpg
にこやかで走りに余裕があるお父さん。
第一回栗原ハーフマラソン参戦記_e0349817_21232401.jpg
ファッショナブルなお父さんと娘さん。
娘さんは小学1年生ぐらいかな。よく2km完走できたね。
第一回栗原ハーフマラソン参戦記_e0349817_21264294.jpg
颯爽と走るお母さん。
さわやかな笑顔がいいですね。
第一回栗原ハーフマラソン参戦記_e0349817_21570512.jpg
お子さんとペアのTシャツで走る親子。
えっ、お母さんが美人だったから撮ったんだろうって・・・
いやいやあくまでもほほえましい親子ということで・・・ごにょごにょ~
第一回栗原ハーフマラソン参戦記_e0349817_21273797.jpg
いよいよメインのハーフの部がスタート。
455人の参加がありました。
来年はもっと増えてくれることを期待します。
第一回栗原ハーフマラソン参戦記_e0349817_21274889.jpg
今年から全レース、ハーフに参加しているランニング仲間の秋さん。
今日は自己ベストをマークしました。
普段の努力の差ですね。
私は10kmを1時間1分でなんとか完走。
練習していなかったわりには良く走れたと思うのですが、
秋さんにはすっかり差を開けられました。
第一回栗原ハーフマラソン参戦記_e0349817_21285400.jpg
さわやかな笑顔でゴールするのは、ハーフで2時間を切った女性。
私もいつかハーフを走り笑顔でゴールしてみたいものです。

第一回栗原ハーフマラソン参戦記_e0349817_21290386.jpg
大会の〆は恒例の豚汁です。
今年も美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

第1回大会ということで運営面を心配していましたが、
市役所のみなさん、陸協のみなさん、そして雨の中沿道で応援
していただいた地元若柳のみなさんありがとうございました。
楽しく走らせていただきました。








Commented by コマさん at 2015-11-09 17:26 x
雨の中完走おめでとうございます。皆さん素敵な笑顔でしたね(^^♪
Commented by 栗太郎 at 2015-11-10 21:34 x
コマさん、ありがとうございます。
地元栗原市で初めてのハーフマラソン。多くのみなさんに参加していただき感謝です。
完走の喜びは走った人にしかわかりませんが、多くの人に支えられて思いがけない好記録で完走できたという気持ちが笑顔の中にあるのは確かです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-11-08 22:24 | イベント | Comments(2)