人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

世界陸上開幕

今日は、まあおめでたい話なんだろうな~
三丁目の夕日の六ちゃんが結婚してしまったそうな005.gif
理想の東北出身の少女をを演じた堀北さん、幸せになってくださいね。


全く話は変わりますが今日から世界陸上北京大会が開幕しました。
話したいことはたくさんありますが、初日の様子を見て思ったこと。

世界陸上開幕_e0349817_23062238.jpg


男子10000m決勝
イギリスのファラーがケニヤの3選手のチームプレーをものともせず優勝!

くそ暑い中の優勝タイムは27分01秒と日本記録を軽々と上回る記録。

世界陸上開幕_e0349817_23063132.jpg


日本選手の最初にゴールしたのは鎧坂くんでしたが
完全にトップとは周回遅れ。

世界陸上開幕_e0349817_23064608.jpg


宮城出身の村山君はさらに遅れてしまいました。

思ったことを言いましょう。

箱根駅伝で活躍した選手も世界では全く歯が立ちません。
世界で戦うことを目標にするならば箱根より、
もっと違う環境でトレーニングしないといけないんじゃないの。
箱根が日本の世界進出の足かせになってるんじゃないでしょうか。

5000mには日本を離れてアメリカで練習し
今年日本記録の13分08秒という結果を残した大迫君が出場します。
期待しましょう。

元陸上アスリートの(宮城県レベルですが)
栗太郎も黙っちゃいられません!









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-08-22 23:36 | 日々の出来事 | Comments(0)