人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

立秋で暑さも一休み、我が家では・・・

今日は久しぶりに最高気温が27℃と20℃台に下がった栗駒地方。
こんなに過ごしやすいものかと感動すらおぼえます。
立秋ですからおてんとさんも暦に合わせてくれたのでしょうか?

真夏日が連続していた時のわが家の愛息子さんぽです。

立秋で暑さも一休み、我が家では・・・_e0349817_21315966.jpg


「とうちゃん 暑いよ~」と、
私が仕事から帰ると、比較的涼しい廊下で
体を横たえるさんぽです。

立秋で暑さも一休み、我が家では・・・_e0349817_21321130.jpg


新聞の中は涼しくないの~

立秋で暑さも一休み、我が家では・・・_e0349817_21322703.jpg


やっと玄関が涼しくなったあ~。
なんて事を毎日繰り返してきました。

立秋で暑さも一休み、我が家では・・・_e0349817_21324264.jpg


今日は庭でも遊んだらしく。
この時期はオニヤンマの捕獲に熱中する時期。
明日つかまえてとうちゃんに見せてくれ。

立秋で暑さも一休み、我が家では・・・_e0349817_21325072.jpg


涼しくなると私の書斎でのいたずらも盛んになってきます。
ちょっとうっとうしいけど、
息子の元気な姿を眺めるのがとうちゃんの最高の楽しみです。
かわいい息子です。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-08-08 21:49 | わが家の情景 | Comments(0)