人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

山々のシルエット

今日は暑かったね栗駒地方。
なんと31.6℃の最高気温。
空も晴れ渡りもう真夏のお天気でしたよ。


しかし今日は残念ながらの通常出勤日。
しかも外での仕事。死にそうでした058.gif008.gif


しかし仕事を終えての帰り道夕焼けがきれいでしたよ。

山々のシルエット_e0349817_22111484.jpg



栗駒山をはじめとした山々が
夕日のシルエットとしてきれいでした。
手前には田園が広がっていますが
写真にすると見えませんね

山々のシルエット_e0349817_22112157.jpg
文字地区の右の台形状の山は「櫃ヶ森」
左の三角の山は「中ノ森」
山々のシルエット_e0349817_22113149.jpg
故郷の山が夕焼けのシルエットになっていると
昼とは違ったノスタルジックな雰囲気です。

一週間お疲れさまでした。

カメラ:Canon Power Shot G16


Commented by アロエ at 2015-07-11 23:09 x
こんばんは
いつも思いますけど栗太郎さんの写真とコメント合ってますよね~
だからつい自分もその場にいたような気分になってしまう。
今日の景色は特に家の近所に良く似てるからかもですけど(笑)
Commented by 栗太郎 at 2015-07-13 21:25 x
アロエさん、こんばんは。
私のブログはまずは写真ありきです。
登山も、地区のイベントも、飼い猫の姿も、会社帰りの風景も、どれも私が「おおっ!」と思った時にシャッターを切ります。
あとはその時に思っていたことを綴るだけなんですよ。
文才が有れば気の利いたことも書けるのでしょうが、
今のブログの形態が自分的にも無理が無いところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-07-11 22:29 | 栗駒の里 | Comments(2)