栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

三本木のひまわり情報


本来ならば、くりこま山車まつりの様子をお伝えしなければけない所ですが、
あまりに枚数を撮りすぎ整理がつかないため後回しにせざるを得ない状況。
栗駒出身の読者のみなさんすみません。
日曜日はちょっとだけ会社に行く用事も有ったため、せっかくだから
7月30日(土)から始まった「ひまわり祭り」に行ってきました。

e0349817_21460706.jpg


夏の青空が広がる、大崎市三本木「ひまわりの丘」
清々しい風景・・・だが、まだ丘の西半分が咲き始めたばかりといったところ。

e0349817_21461604.jpg


丘の真ん中を走る市道の西側の状況です。
ここでまだ三分咲きと行った所ですね。
全景はあきらめて個別に撮ってみました。

e0349817_21462541.jpg


ミツバチとひまわり。
ひまわりも花だから蜜があるのかもしれない。

e0349817_21463208.jpg


青空とひまわり。
夏の典型的な写真ですね。
こんなに近寄って撮ったことがないから私には新鮮な映像です。

e0349817_21464189.jpg


お母さんと子ども。
お母さんには花は見えているが、子どもの目線にはひまわりの花は入ってこない。
いかにも「つまんないよ~」と言い出しそうな子どもでした。

e0349817_21465225.jpg


三本木のひまわりの丘はまだまだこれからですね。
お盆前あたりが見頃ではないでしょうか。







by kurikoma-photo | 2016-08-01 22:02 | お薦めの風景 | Comments(0)