栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2017年 10月 15日 ( 1 )


今日は朝から雨は降らないがはっきりしないお天気の栗駒の里。
でも今日は地元自治会のグランドゴルフ大会です。
私も自治会の役員をしているので、昨日の草刈から参加しています。

e0349817_19330830.jpg


全部で70戸ほどの集落から参加者・役員含めて40人を超える参加者。
小さい集落だからこそできる、みなさん顔見知りの仲間の大会です。

e0349817_19332748.jpg


私の母と変わらない年代のみなさん。
私など小さい頃からさんざんお世話になったみなさんです。
お歳もとられましたが自治会の行事を楽しみに参加していただけるだけで
うれしいですね、

e0349817_19334008.jpg


1順目はみなさん、草の刈り方が長すぎるなど、不満も笑いに代え
和やかなスタート。
2順目はいると、朝露も乾いたのか、ホールインワンも続出。
みんなすごいよ。

e0349817_19335282.jpg


今回は地元の小学校のPTAのみなさんお得意の
豚汁も提供していただきました。
なんと若いお父さんたち料理が得意なんですね。
美味かった~。若いお父さんとお嫁さんたち、ごちそうさまでした。

e0349817_19340792.jpg


表彰式、値段よりも大げさな商品に喜ぶ参加者のみなさん。
地域のみなさんが集まって、みんなの笑顔を見られる。
こんなに楽しい行事は無いですね。




by kurikoma-photo | 2017-10-15 20:06 | 日々の出来事 | Comments(0)